こういう円を描いてみる
コード.gs
function doGet() { return HtmlService.createHtmlOutputFromFile("index"); } |
意訳この機能がやること 指定したHTMLファイルを表示する |
index.html<!DOCTYPE html> <html> <body> <canvas id="myCanvas" width="360" height="240"></canvas> <script> var canvas = document.getElementById("myCanvas"); var context = canvas.getContext("2d"); context.beginPath(); var x = 100; var y = 75; var r = 50; var start_angle = 0; var end_angle = 2 * Math.PI; var counterclockwise = true; context.arc(x, y, r, start_angle, end_angle, counterclockwise); context.stroke(); </script> </body> </html> |
意訳これはHTML5文書です canvasを置く canvasを取得して 2次元の描画機能を有効にして パス(軌道)の描画を新しく始める x座標 y座標 半径 開始角度 終了角度 反時計回り context.arc( x座標, y座標, 半径, 開始角度, 終了角度, 時計回り)を設定して 描く |