LANG SELRCT

Apps Script Reference  (Create: Create new Spreadsheet | Create new Apps Script

Sunday, June 28, 2020

データポータルでフィルタの適用を使ってみる(データ > フィルタを適用)


MISSION
データポータルでフィルタの適用を有効にする
(data source: Google Analytics)


BEFORE
ブラウザの種類を選択しても表にフィルタは適用されない


AFTER
ブラウザの行をクリックすると選択されたブラウザでフィルタした結果が表示される


KEY
データ > フィルタの適用



STEPS


STEP1
ページタイトルの表でフィルタを適用をチェックします。



STEP2
ブラウザの表でもフィルタを適用をチェックします。


これで2つの表にフィルタが適用されるようになりました。


STEP3
ビュー画面でブラウザのChromeの行をクリックしてみます。
Chromeでフィルタした結果が表示されるようになります。



APPENDIX


複数のフィルタを同時に適用したい場合は⌘を押しながら選択します。
e.g. ChromeとEdgeでフィルタする


戻したい時はフィルタした表の左上の矢印をクリックします。


参考

フィルタについて

Latest post

スプレッドシートA列にある複数のテキストをスライドに追加したい(Google Apps Script)

今回Google Apps Scriptでやりたいこと GoogleスプレッドシートA列にある複数の値を取得して Googleスライドに渡して 図形オブジェクトのテキストとして追加したい ① スプレッドシートのA列に値を入れておく ② Code.gsのinsertNewShape...