LANG SELRCT

Google Apps Scriptのコードを書く場所  (新規作成: スプレッドシート | スクリプトエディタ

2021年1月24日日曜日

JIRAで組織管理者を追加したい


JIRAで組織の管理者を追加したときの備忘録です。


以下の手順で追加できました。


STEP1
「JIRA組織管理者追加」でググってみます。


STEP2
ユーザに管理者権限を与える」がそれっぽいので開いてみます。


STEP3
ページに記載されている「ユーザーを組織管理者にする方法」の手順を実行します。

まずは、以下のリンクから組織にログインします。


STEP4
環境に応じた組織名が表示されるので、対象の組織名をクリックします。


STEP5
上部メニューの右端にある「設定」をクリックします。


STEP6
左部メニューの「Administrators」をクリックします。


STEP7
右端の「Add administrators」をクリックします。


STEP8
追加したいメールアドレスを入れて「Grant access」をクリックします。


手元の環境では、以上で組織の管理者が追加できました。


参考

ユーザーに管理者権限を付与する

最新の投稿

マイドライブを指定してファイルを保存したい(DriveApp.getRootFolder())

以前書いた CSVデータを作ってGoogleドライブに保存する では、特定のフォルダを指定して保存しました。 ここでは「マイドライブ」に保存するコードを書きました。 save_as_csv()を実行すると マイドライブにvar dataで設定したデータが保存されて そのファイル...