LANG SELRCT

Apps Script Reference  (Create: Create new Spreadsheet | Create new Apps Script

Saturday, July 4, 2020

Google Search Consoleでサイトの所有権を確認してみる


MISSION
サイトの所有権を確認する



STEP1
サイトの所有権を確認する ページを開きます。



STEP2
プロパティを確認する をクリックします。
自分のサイトが自分のものだと証明するプロセスらしい。



STEP3
プロパティを検索します。



STEP4
1. 新しいプロパティを追加するか、プロパティ選択バーで未確認のプロパティを選択します。

とのことなので、ここではこのブログのドメインがあったので選択します。
(ない場合はプロパティを追加します)



所有権は確認済になっていました。


次に進んで
2. 下記の確認方法の中からいずれかを選択して、表示される手順を実施します。プロパティによっては使用できない確認方法があるため、確認ページには、該当のサイトで使用できるおすすめの方法が一覧表示されます。

今回選択したのはBloggerなので開いて確認してみます。

自動的に追加され、確認されるそうなので特にやることはなさそうでした。


参考

サイトの所有権を確認する


Latest post

スプレッドシートA列にある複数のテキストをスライドに追加したい(Google Apps Script)

今回Google Apps Scriptでやりたいこと GoogleスプレッドシートA列にある複数の値を取得して Googleスライドに渡して 図形オブジェクトのテキストとして追加したい ① スプレッドシートのA列に値を入れておく ② Code.gsのinsertNewShape...